ドクターのレビューです

本書に登場する!ドクタヘリの基地局である日本医科大学千葉北総病院は!テレビドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の舞台ともなっている。テレビドラマ「コード・ブルー --- ドクターヘリ 緊急救命 ---」の話題もあり購入。一分一秒の差で生死を分ける救命救急の最前線で、外科、内科、麻酔科、小児科など専門の救命救急医師や看護師はもちろん、運行管理室無線オペレーター、消防隊、機長や整備士たちによる連携フレーで、交通事故に遭った重症患者や妊婦、高所から転落した幼い子供などひとつの命を救うために、多くの人々が奮闘する。

コスパがいい!

2017年03月13日 ランキング上位商品↑

ドクター命をつなげ!ドクターヘリ [ 岩貞るみこ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

救急医療は時間との戦いということ!ドクターヘリはその時間に勝つための最強の武器だと確信が持てる。多くの人に読んでほしい。期待したして★は5つです命と直面している救急医療に携わる方々の想いが 伝わります子供がヘリコプターが好きなので喜んでました。新米医師新庄の目を通して!普段知られることのない高次救急医療の世界を分かりやすく描く。。地域間の交通格差!医療格差の著しい地域にこそ!一日も早いドクターヘリ配置を−と願う。一日であっという間に読破しでしまった。親も子供も楽しく読んでます。娘が読み終わったら、私も読みます。本書は、「空飛ぶ救命救急室」と呼ばれるドクターヘリに乗る、新人フライトドクター新庄の奮闘を描くノンフィクション物語である。医療・福祉系の読者感想文用に…。一つの救える命を支える人達がこんなにもいるのだと実感。文庫本で小学校中学年でも読める内容になっているが!大人が読んでも十分にドクターヘリが救急患者の救命に圧倒的な力を発揮することが理解できる。出動要請〜離陸〜現場へ到着〜病院への搬送まで!ドラマではなく!実際に自分がそこにいるかの如くのめり込んでしまう。シリーズすべて買って読みました!娘に頼まれて購入しました。